ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 広島国際大学看護学ジャーナル PRINT ISSN 1349-5917 ONLINE ISSN 2758-8149
  3. 第7巻

わが国の看護基礎教育におけるProblem-Based Learning(PBL)の導入と取り組みの実際

https://hirokoku-u.repo.nii.ac.jp/records/672
https://hirokoku-u.repo.nii.ac.jp/records/672
5778ed5d-2da7-447d-9d46-03fc2097c80e
名前 / ファイル ライセンス アクション
nj07_057.pdf nj07_057.pdf (825.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-11
タイトル
タイトル わが国の看護基礎教育におけるProblem-Based Learning(PBL)の導入と取り組みの実際
言語 ja
タイトル
タイトル The Actual Situation of Problem-Based Learning in the Curriculum of Basic Nursing Education
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 PBL
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護基礎教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育方法
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 木村, 誠子

× 木村, 誠子

ja 木村, 誠子

ja-Kana キムラ, マサコ

Search repository
著者(英)
姓名 Kimura, Masako
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は, わが国の看護基礎教育におけるPBL教育導入の現状と課題について明らかにすることを目的に, 1999-2009年のPBL教育に関する研究文献21件を概観し検討を行った. その結果, PBL教育に関する研究のほとんどはPBL教育の効果に関するものであった. 教育効果の評価に用いられる方法は研究によって異なるものの結果は概ね良好で, PBLによる教育効果はあると結論づけられていた. また, 教育効果の評価方法においてコンセンサスの得られた特定の方法は明らかでなく, 今後の検討が必要と考えられた.
言語 ja
書誌情報 広島国際大学看護学ジャーナル

巻 7, 号 1, p. 57-65, 発行日 2010-03-31
出版者
出版者 広島国際大学看護学部
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1349-5917
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12052528
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:48:53.203565
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3