WEKO3
アイテム
協同学習への選好とBig Five性格検査との関連
https://doi.org/10.60172/00000309
https://doi.org/10.60172/000003097b3a43bb-6520-4be0-8dd2-2164b8fe7461
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2023-03-11 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 協同学習への選好とBig Five性格検査との関連 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | Study of relationship between preference for cooperative learning and Big Five personality scale | |||||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
| ID登録 | ||||||||||||||
| ID登録 | 10.60172/00000309 | |||||||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||
| 著者 |
小野寺, 孝義
× 小野寺, 孝義
× 菱村, 豊
|
|||||||||||||
| 著者(英) | ||||||||||||||
| 姓名 | Onodera, Takayoshi | |||||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||||
| 著者(英) | ||||||||||||||
| 姓名 | Hishimura, Yutaka | |||||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||||
| 抄録 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
| 内容記述 | 協同学習と講義のいずれを好むかということとBig Five性格検査との関連を吟味した。授業の途中と最後に協同学習と講義のいずれを好むか尋ね、途中で協同学習、最後も協同学習を選択した学生は協同/協同群、途中は協同学習で最後に講義に変わった学生グループは協同/講義群、同様に途中で講義だった他の2群(講義/講義群、講義/協同群)を加えて4グループを構成して独立変数とし、Big Five尺度を従属変数とした。多変量分散分析を行った結果、外向性に有意な差が見られた。 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 書誌情報 |
広島国際大学心理学部紀要 en : The Bulletin of Faculty of Psychology, Hiroshima International University 巻 7, p. 15-21, 発行日 2020-03-01 |
|||||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||||
| 出版者 | 広島国際大学 心理学部 | |||||||||||||
| ISSN | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||||
| 収録物識別子 | 2432-2067 | |||||||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||