WEKO3
アイテム
思春期について発達障害児への支援から学ぶ -教育の原点としての特別支援教育から思春期支援への示唆ー
https://hirokoku-u.repo.nii.ac.jp/records/170
https://hirokoku-u.repo.nii.ac.jp/records/1700aa333ad-4c81-45d1-8cb7-e3ae2783ae05
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-10 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 思春期について発達障害児への支援から学ぶ -教育の原点としての特別支援教育から思春期支援への示唆ー | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
鹿嶌, 達哉
× 鹿嶌, 達哉
|
|||||||||
著者(英) | ||||||||||
姓名 | Kashima, Tatsuya | |||||||||
言語 | en | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 特別支援教育・障害児教育は教育の原点であると言われる。本稿は種々の文献から思春期における発達障害児の特徴と対応の留意点を素描し、そこからいわゆる定型発達における思春期についての示唆を得ることを目的とした。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
広島国際大学 教職教室 教育論叢 en : Hiroshima International University Journal of Educational Research 号 8, p. 63-72, 発行日 2016-12-15 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 広島国際大学 心理科学部 教職教室 | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1884-9482 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |