ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 広島国際大学教職教室教育論叢
  3. 第8号

不本意入学した女子学生の事例

https://doi.org/10.60172/00000111
https://doi.org/10.60172/00000111
19e9dea0-a601-4a9d-aa7d-00c537bb109a
名前 / ファイル ライセンス アクション
jer08_033.pdf jer08_033.pdf (506.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-10
タイトル
タイトル 不本意入学した女子学生の事例
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.60172/00000111
ID登録タイプ JaLC
著者 鶴田, 一郎

× 鶴田, 一郎

ja 鶴田, 一郎

ja-Kana ツルタ, イチロウ

Search repository
著者(英)
姓名 Tsuruta, Ichiro
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、不本意入学した女子学生の事例を提示し、その学生相談家庭を具(つぶさ)に検討していくことを通して、学生相談における「不本意入学」学生への支援の方法について考察した。その結果、有効な援助となるためには次のことが重要であることがわかった。①クライエントが自分という存在に気づくこと(自己覚醒)、②クライエントが自身を受け容れること(自己受容)、③クライエントが自分としてどう生きるかを選択すること(自己決定)、④クライエントが、その生き方に自分自身のあり方、生きる意味を見出し、自分の人生をより創造的に生きていくこと(自己実現)、である。そしてカウンセラーは以上の①~④のことにクライエントが志向できるように、場合によってはカウンセラー自らの「自己開示」を含めた援助をする試みが有効な場合もあることが示唆された。
言語 ja
書誌情報 広島国際大学 教職教室 教育論叢
en : Hiroshima International University Journal of Educational Research

号 8, p. 33-41, 発行日 2016-12-15
出版者
出版者 広島国際大学 心理科学部 教職教室
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1884-9482
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:35:28.869865
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3